経営事務サポートオフィス株式会社代表の平山 美代子さん

本日は石巻で昨年の1月に創業し経営事務サポートオフィス株式会社代表の平山
美代子さんと面談させていただきました。

「やっと見つけました。
自分の将来像を見つけたのです。
このような女性になりたい。
初めて自分が目指す女性を見つけました。」

と平山さんは冒頭からお話下さいました。

「その女性は 偉そうでない・人生に深みがある。
この方のセミナーでは全ての女性が共感して涙するのです。
ぜひこの女性を仙台に呼びたい、そう思いました。」

しかし、
セミナーに出席したことはあるが、自身で主催したことがない…
セミナー開催について、いろいろとご相談したいとメールを頂き、
 今回の面談が実現いたしました。



セミナー開催についてお話した内容を以下にまとめてみました。
 (◆は平山さんのご質問、回答は仙台セミナーズです。)

◆セミナー室の料金はどのくらいですか?

公共のセミナー室であれば
 20人くらいのお部屋 1時間2000円前後

◆利用時間はどのくらいみれば良いのですか?

2時間のお話であれば、
 前後の準備なども考慮し3時間くらいの利用

◆前後の準備?とは

・受付の設営(配布チラシ、アンケート)
・物販(本やCD・DVD)お釣り
・掲示板の確認
・リスト、名簿の準備 等

◆セミナー受講料は?

 ・経費をから逆算しましょう
 □講師への謝礼 講師の旅費・宿泊費 
 □セミナー室
 □チラシ作成料金
 □ホームページ作成
 □仙セミ告知(5000円)

◆集客方法はどのようにしたら良いのですか?

・知人や法人会、商工会議所への告知
・仙セミへの投稿


平山美代子さんは、ご自身の経験から社長夫人をサポートするコンサルもしたい
と考えています。

会社経営とは、夫婦関係(会社と家庭の両立)をうまく行かせることで会社もう
まく行く。
社長夫人がご自身の特性を知ることで、コミュニケーションをとる方法を伝えた
い。

そして社長夫人が抱えている悩みを一つでも多く解決し、売り上げをあげて欲し
い。

そう語る平山さんがとても輝いて素敵に見えました。

セミナーをきっかけとし、人生を楽しく生きる事ができる、そのお力添えができ
る仙セミになりたいです。
posted by 宮城県仙台のセミナー講座情報満載 仙台セミナーズ at 14:24 | Comment(0) | ■■対談・取材レポート■■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


仙台セミナーズサイト

せんせみサロネーゼ

リザーブストック簡単マニュアル

アメブロカスタマイズマニュアル