売れる講師になる方法その4

namiki-03-180px.jpgこんにちは〜「売れる講師養成講座」の並木です。(*^-^*)

この講座では、セミナーや勉強会を毎回満席にできる人気の先生になるための方法をお話してます。

4回目の今日は、「集客には正しい順序がありますよ〜」のお話し

大抵の方は、セミナーや教室を開催する時に、インターネットやチラシで告知をしていくと思います。

でも8割、9割の先生は、事前の準備をしていないんですね。^^;

集客の事前準備って何か?

それは、あなたが来て欲しいと思っている方、あなたを必要としている方に向けて役立つ情報を提供することです。

つまり、ブログやホームページで、あなたの存在を知らせ、あなたが誰なのかを知っていただき、

あなたに興味を持った人に、お役立ち情報を与えることです。

100%ノウハウを与えなくても良いです。あなたのセミナーや教室に通うと、どうなるのかを明確に伝えればいいんです。

これが事前準備です。

ビジネスの世界では「ブランディング」と言います。

例えばあなたの好きなブランドから「新商品を出しましたよぉ」とお知らせが来たら、気になるのでホームページを見たり

実際に店舗に出向いたりしますよね。それと同じで、あなたの情報が来たら読みたい、知りたいという人を事前に集めておけば

いいんですね。

だから、

事前準備 = 自分をブランディングする

なんですねぇ。


ここを省いて、いきなり「コーチングのセミナー始めます!!来て下さいね〜」って始めるから集客できないんです。

ちまたでは、集客に関する便利なツールが沢山あります。

ブログやフェイスブック、ツイッターもそんなツールのひとつです。

大切なのは、「どんなツールを使うか」ではなく「誰がツールを使ってるか」なんですねぇ

ということで、集客には正しい順番があります。

ついつい便利なツールばかりに目がいってしまいますが、

先ずは、この人に会いたいなぁと思われるイメージを作ることのほうが先決なんですねぇ。

ということで4回目の今日は「集客には正しい順序がありますよ〜」というお話でした〜。


ではまた次回の記事で会いましょう。(*^-^*)/

追伸

講師の方々向けメルマガでは、サイト上に載せれないセミナー集客の成功事例などを配信していきます。

是非登録してくださいね。

登録無料、いつでも解除できるのでリスクゼロです。
posted by 宮城県仙台のセミナー講座情報満載 仙台セミナーズ at 20:50 | Comment(0) | 講師の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


仙台セミナーズサイト

せんせみサロネーゼ

リザーブストック簡単マニュアル

アメブロカスタマイズマニュアル