売れる講師になる方法その5

namiki-03-180px.jpgこんにちは〜「売れる講師養成講座」の並木です。(*^-^*)

この講座では、セミナーや勉強会を毎回満席にできる人気の先生になるための方法をお話してます。

5回目の今日は、「あなたのファンを増やす方法」のお話しです。

前回は、自分のイメージを確立していく、「ブランディング」についてお話しました。

ブランディグが出来てくると、自然にあなたのファンも増えてるんですね。

これは、あなたが嫌だと思っても勝手に増えます^^

この時点でのファンとは、ブログなどで、あなたの情報を楽しみに読んでいる方たちです。

このファンの中に、ある一定の割合で「コアなファン」「究極のファン」が存在します。

この人たちは、あなたの代わりに友人知人に口コミしてくれたり、セミナーや教室に熱心に参加してくれる

常連さんです。

新規の参加者さんたちも当然大切にしなければなりませんが、この常連さんは更に大切にしなければなりません。

そのために、是非メルマガの発行をおススメします。

なぜならば、常連さんにメルマガ登録を進めれば高い確率で登録してくれます。

登録していただければ、特別な待遇のお知らせをすることが出来ますし、

優先的にお知らせしたい情報を流すことができるんですね。

優先的に魅力的な情報が届くことを知ったら、登録したいという人が増えてきます。


メルマガ登録者が500人、1000人になれば、少人数での勉強会やセミナーを

開催した際に、10人、20人規模なら、満席になる確立は非常に高いです。

人気講師になって満席セミナーを開催するための最終目標は

「メルマガの発行」です。

僕の教え、そして自分を信じてコツコツやった人は、成果が出ます。


下記の女性もそんな経験者の1人です。

■仙台市 亜希子さん 

並木さん並木さん!!予約入りました(T_T)すごい嬉しいです!!並木さんに報告できて良かったです!!まだまだなんで、さらに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
-----------------------------------------------------------------------------
ブランディングを始めたばかりの彼女ですが、少しずつ成果が出てきました。

今まで彼女は、ブログでただの日記記事を書いていました。

でも、今は集客できるブログに修正しはじめました。

亜希子さんと同じように成果を出したい方は、先ずはアメーバブログを始めてください。

最終目的は、メルマガ発行ですが、先ずは情報を発信し見込みファンを集めるためにはアメブロがおススメです。

講師の方々がブログで集客するための実践方法(理論じゃないです。即実践できる方法です。)は、

今後は全てメルマガで配信していきます。

読んで実践すれば、誰でも一定の成果を出せる手法を丁寧にお教えします。

この5回の講座で、人気講師になるための大まかな流れとやるべきことは理解していただけたと思います。

今後は、順番にしたがって、最適なツールを利用し実践していくだけです。

何から始めたら良いのかわからないという方のための超初心者向けの勉強会も開催します。

ブログは開設してるんだけど、何処を修正したらいいの?という方向けのブログ添削勉強会もやります。

ブログの読者を増やすにはどんな記事を書けばいいの?という方には読んでもらえる記事の書き方勉強会もやります。

とにかく、皆さんが、成果を出して人気の講師になるための方法をお伝えしていくのでメルマガ登録お願いします。^^


↓↓↓


登録無料、いつでも解除できるのでリスクゼロです。


posted by 宮城県仙台のセミナー講座情報満載 仙台セミナーズ at 20:52 | Comment(0) | 講師の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


仙台セミナーズサイト

せんせみサロネーゼ

リザーブストック簡単マニュアル

アメブロカスタマイズマニュアル