『カンタ!ティモール』上映会 in 仙台

カンタ!ティモール.jpg

セミナー セミナータイトル: 『カンタ!ティモール』上映会 in 仙台
セミナー 日程:2012年08月25日
セミナー 受付時間:13時30分 〜
セミナー 会場名:せんだいメディアテーク 7Fスタジオシアター
        〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1
セミナー 価格:チケット代 2,000円
セミナー 講師名:上映会後の監督講演:広田奈津子監督

060721.gif
セミナーセミナー概要
知っていますか?小さな南の島国、東ティモールのことを。 そこに生きる人々の歴史といのちの物語を。
『カンタ!ティモール』 は何百年にもわたる植民地支配、戦争、侵略という苦難を受け、不可能と言われていた独立を成し遂げた東ティモールの、その後の姿を記録した映画です。
想像を絶する苦しみの末、太古から受け継がれてきた大切なものを守り抜いた真の強さを持った人々の笑顔と唄と言葉がそこにあります。
私たちはこの映画を、多くの人と一緒に観て、聴いて、感じて、それぞれの様々な思いに触れ、心と心でつながりたいと思っています。何かが生まれ、何かが変わる。かもしれない。そのキッカケとなる時間を私たちと共有しませんか。

060721.gif
セミナー講師紹介 【講師プロフィール】
大学在学中の2002年に、国際音楽交流活動を進めるNGO「環音(わおん)」を設立。そこでの出会いから、東ティモールに魅かれるようになり、2004年からこの映画の制作を開始したそうです。
2006年には、ネット上のサイトを介し企業に環境改善を提案する「ブログミーツカンパニー」を発足させています。

060721.gif
セミナー期待できる効果
仙台ともなじみの深い東ティモール。この国の独立を、仙台の民間支援グループが携わってきたことを知る人は、少ないと思います。東ティモールの侵略の歴史は、長きにわたりますが、その中には、日本の関わりも大きくあります。しかし、“許し”の心を持つ彼らは、過去を許し、東日本大震災で傷つく私たちを勇気づけに来てくれました。私たち日本人が忘れた、良き時代の日本を思い出させてくれ、絆の大切さを感じさせてくれる作品です。






posted by 宮城県仙台のセミナー講座情報満載 仙台セミナーズ at 14:35 | Comment(0) | 映画上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


仙台セミナーズサイト

せんせみサロネーゼ

リザーブストック簡単マニュアル

アメブロカスタマイズマニュアル

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。